ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

女友達の恋バナがウザいとき、どうするべきか?

経済ニュース

メルマガの人生相談コーナーより。これは切実だ。
Q.友人が恋愛中毒で、相談がウザい
常見先生、こんにちは。IT企業で広報をしています。でも、常見先生がお嫌い
なキラキラ広報ではありません。
友人の件で悩んでいます。彼女は、はっきり言って恋愛中毒なんです。
いつも友達以上、恋人未満の男性の件で相談のLINEがきます。私の睡眠不足の原因になっています。毎日が『やれたかも委員会』です(Facebookで、先生もネタにされていましたね 私も大好きです)。「それで、彼とはどうなったの?」と、あくまで役割行動で、社交辞令でメッセージを送るのが大変です。彼女的には、いろいろ突っ込んで欲しいのでしょうけど、もう知りたくもないことまで聞かされ・・・。この子のために、スタンプを選ぶのも億劫です。ただ、向こうから送られてくるハートマーク率が高いスタンプがウザいです。
もう一人の友人とお茶していても、常に場を支配するんです。人の恋バナには実はまったく関心がないのではと思っています。
距離を置こうかと思っていますが、まるでストーカーのように追ってきます。
どう対処するべきでしょう?
人のセックスを笑ってやりたい 27歳 女性 東京都在住
A.噛み合わない会話をしましょう
逃げましょう。それしかありません。絶縁はする必要はないと思うのですが、距離を置きましょう。人との距離感の掴み方、これが幸せな人生の鉄則で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました