ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

味覚もアップデートしてますか? 壊れゆく日本人の味覚

経済ニュース
最近の投稿

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
先日、週プレNewsに「世の中でおいしいとされている料理、それって” 本当に”おいしいのですか?」という興味深い記事が掲載されました。これは多くの人が当たり前に思っている「おいしい」に対し、静かな水面に一石を投じるような問いかけです。
本当にそれ「おいしい」? 日本人の味覚が鈍化している理由 | 週プレNews
この記事を読みながら、「やっぱりそうか!」と私は何度もうんうん頷いてしまう思う部分がありました。
私もこれまで書いてきた記事の中で「最近、日本人の味覚がおかしくなってきているのでは!?」と警鐘をガンガン鳴らしてきた立場ですので、全面的にこの記事の内容に同意ですね!Yahooニュース記事を引用しながら、解説と率直に思った事をお話していきたいと思います!!
おいしいものは味が濃いもの!?
今回の記事はAmazonでも人気を博した「やせる味覚の作り方」の著者であり、株式会社トータルフードの代表・小倉朋子さんがいわれているものです。小倉さんはズバリ「人々の舌が鈍っている」といっています。
味覚が鈍っている、ということはどういう意味でしょうか?「鈍る」ということは元々のレベルから「下がっている、落ちている」という意味です。「感覚が鈍る」とか、「腕が鈍る」とかそういう使い方をしますよね?今回の話は「味覚が鈍る」といっていますから、これの意味する所は「味

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました