ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ポップ&テックのショウケースをTokyoに

サロンCiP@慶應三田キャンパス。
世界のコンテンツとテクノロジーの動向として、自称GLOCOMの境真良さんがCES(ラスベガス)、WMC(バルセロナ)、CeBIT(ハノーバー)について話し、AOIproやNTTなどからSXSWの報告をいただきました。
境さんの話。
CESの目玉は一昨年はNetflix、昨年はクルマ、今年はAlexa。MWCは5GとIoT。CeBITはドローンが目立った。
世界的に大きく動いている、ということですね。
SXSWは展示会というより、勉強会とネットワーキングが本質、という説明がありました。なるほど、その機能は日本ではあまりクローズアップされていません。
NTT木下さんから、Cyber Teleportation Tokyoの紹介をいただきました。
スゴいよね。このライブ技術。
この後開かれた「ニコニコ超会議」でも超歌舞伎「花街詞合鏡」で存分に魅せてもらいました。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=qFbvxBtplm8?feature=oembed&w=500&h=281]
このシンポ、ぼくは沖縄国際映画祭から戻ってきた足で参加し、週末はニコニコ超会議で超スポです。どちらもポップ&テックの融合した参加型イベント。
SXSWとかCESとかWMCとかCeBITなどを通じ、テクノロジーと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました