ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

そのダイエットは成功しないのは、心をいじめているから

経済ニュース

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
時々、お会いするダイエットを成功させたくて食事や運動に気を使っている人たち。彼らの熱心さには頭が下がります。それまでファーストフード大好きな生活をして、間食にはお菓子を食べていた人たちも野菜や果物中心の食生活に切り替えたり、ろくに運動をしなかった人が心機一転してマラソン大会を目標に近所の公園を走り始めたりという具合です。
かくいう私も、仕事のストレスから暴飲暴食で小太りだった時代がありました。ですが今では朝食はフルーツオンリー、そして適度なウォーキングをするようになって適正体重をキープして、極めて健康体です。昔、いくつものダイエットで失敗を重ねて、今は適正体重を維持している私が心がけていること、それは「痩せるためには絶対に無理をしない」ということです。なぜそのように考えるかというと、「ダイエットに熱心なあまり、無理をしてその結果かえって太ってしまう」という矛盾を抱えてしまい、その原因が「ダイエットのために無理をしていることの反動」だと考えるからです。
無理のいけないところは「長続きしないこと」
よく「気合と根性で時には無理をすることも必要だ!」って言う人がいるじゃないですか?これって私は間違っていると思うんですよね。なぜかというと、無理をしてなんとかなるのは、目の前の出来事だけでしかなく、長期的にずっと無理ができる人なんていないと考えるからです。「

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました