ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今回の北朝鮮のミサイル発射は、金正恩の「本気」が 感じられる! ただし騒ぐのは日本の投資家ばかりで 冷戦に慣れたアメリカ国民は意外と動揺していない? – 世界投資へのパスポート

8月29日未明、北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過しました。過去に北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過したケースでは事前に通告がありましたが、今回はありませんでした。北海道上空を飛んだというのは、いままでのルートとは違うので、日本側にとってはショックが大きかったと思います。ただ、米地政学サイト、ストラトフォアは「今回は、日本上空を飛ぶルートの中では、一番無難なコースを選んだ」という見方をしています。ストラトフォアがそう考える理由は、北海道は比較的人口密度が少ないので、もし日本の国土にミサイルが落ちた場合でも、ダメージが小さいからです。

Source: ダイアモンドオンライン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました