ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

既婚者ぼっちの「友だちがいなくて寂しい」に賛否 「旦那がいれば充分」「自分の家庭をしっかり作ろう」という声も

「ぼっち」というと普通は友人も恋人もいない人を指しますが、結婚していても孤独を感じる人はいるようです。8月16日、ガールズちゃんねるに「友達いなくても結婚していればいいという風潮」と題したトピックが投稿されました。
トピ主は週3日パートで働く主婦。県外に嫁いだわけでもないのに、気軽に遊びに行ける友人がおらず、夫がいないときは「本当に一人なので寂しい」と訴えます。ところが、同サイトにこの悩みを書き込むと「旦那いるのに甘えるな、既婚者なんだからいいだろ」と批判されてしまうそうです。
しかしトピ主にとって夫と過ごすことと女友だちと過ごすことは別物。友達とカフェでおしゃべりしたり、ホームパーティーを開いたりしたいといいます。
「既婚者ぼっちならではの寂しさってあると思いませんか?」
と共感を募っていました。(文:篠原みつき)
「結婚しててもたまには気軽に遊べる友人欲しい」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました