ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

地方では300メートル先のコンビニに車移動が当たり前? 夏休みの帰省で驚いたこと

夏休みを利用して、帰省した人も多いだろう。都会での生活に慣れてしまうと、自分が生まれ育った地域の習慣に改めて驚くこともある。
2ちゃんねるには8月15日、「帰省中ワイ『ちょっとコンビニ(300m位先)行ってくるわ』 親戚一同『!!??』というスレッドが立った。スレ主は帰省した際、300メートルほどの距離にあるコンビニに行こうとしたところ、親戚から「だれか車出してあげれば?」 「そうだよねえ車でないとちょっと」などと言われたという。
スレ主は、「なんやねんこいつら徒歩で道路出たら死ぬんか?」と驚きを隠せない。
京都府出身女性「帰省時に歩いていたらジロジロ見られた」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました