ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今、そこにいる人に寄り添える デジタルサイネージ進化論

マーケティング最新

デジタルテクノロジーの進化により、OOH(屋外広告・交通広告)も変革の時を迎えようとしています。この連載では電通アウト・オブ・ホーム・メディア局(OOH局)のメンバーが、主にデジタルサイネージを中心とした屋外広告・交通広告の進化と可能性をお伝えします。
第1回はOOH局・浜田桂氏による「デジタルサイネージの現在」です。



 

「バスにテレビを付ける」お仕事をしています。

先日、「ママのおしごとってなに?」と息子に聞かれたとき、私はこう答えました。

「バスにテレビをつけてるんだよ!」

そうなんです、何を隠そう、私、バスにデジタルサイネージを付けました。それから、駅にもデジタルサイネージを付けました。





※バスサイネージ事業について

もちろん、物理的に私が付けたわけではなく、サイネージメーカーや、SIer(システムインテグレーションを行う業者)に多大な協力を頂きながら、デジタルサイネージ事業の担当をしています。

ちなみに、デジタルサイネージ、というのは保育園の息子には難しいので「テレビ」と言っています。

余談ですが、バスのような移動体にサイネージを設置する際には、運行の支障がないように事前に消費電力を計算します。ザ・文系の私がこの年になってオームの法則(V=A×Ω)を思い出

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました