ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「自立した女性を受け入れないと海外との距離が広まってしまう」秋元才加のツイートに共感相次ぐ 日本の男女格差は先進国最悪レベル

男女平等が叫ばれて久しいが、実際には女性が不利になるシーンはまだまだ多い。元AKB48のメンバーで、現在は女優として活動している秋元才加さん(29)が8月8日に投稿したツイートがネットで共感を呼んでいる。
「強く逞しく自立している女性というものを、この国できちんと理解して受け入れない限り、海外との距離がどんどん広がっていく気がする。男性も女性も手を取り合って逞しく生きるって、私は素敵だと思うんだけどな」

強く逞しく自立している女性というものを、この国できちんと理解して受け入れない限り、海外との距離がどんどん広がっていく気がする。
男性も女性も手を取り合って逞しく生きるって、私は素敵だと思うんだけどな。
— 秋元才加 (@akimotooo726) 2017年8月9日
「経済格差を埋めるにはどうするか、家事や子育ての負担をどうするか、一つ一つ考えないと」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました