ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

市場移転やビックサイト問題に取り組む経済港湾委員会に

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
昨日、都議会臨時本会議が開催され、議長・副議長の選出や、各常任委員会への所属が決定されました。
記念すべき初めての都議会本会議。監査委員に選任いただきました。知事にも頑張ってねと言われ、身が引き締まる思いです。大役ですが、頑張ります。音喜多都議が撮ってくれました。 pic.twitter.com/o7CS5OhIen
— なりきよ りさ子 都民ファーストの会 (@NarikiyoRisako) August 8, 2017
 
議長・副議長には慣例通り都議会第一会派の都民ファーストから尾崎都議、第二会派の公明党から長橋都議が選出されましたが、これまで期数を重ねた大物議員が就任することが通例だった「監査委員」に、新人で公認会計士のなりきよ都議が任命されるなど、新しい動きも出てきています。
また、オリパラ特別委員会・議会改革検討委員会が全会一致で設置され、豊洲市場移転問題特別委員会の設置は否決されました。
選挙後初の都議会 市場問題の特別委は設置されず
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000107312.html
前期で特別委員としてこの問題に深く取り組んできた身としては、個人的に思う部分もありますし、たしかに特別委員会には所管局を越えた横串

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました