ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

めっちゃ売れとったのになんで赤字やねん!【オカンでもわかるCPAとLTVとROASとROI】 | オカンでもわかるアドテク教室


ネットショップの経営が軌道に乗り、誰よりも夏を満喫していたオカン。でも、バカンスから戻って来た途端、僕のところへ血相を変えてやって来たぞ!? イラスト◎浮蓮 要

登場人物

僕 大学院を卒業後、地元大阪の大手メーカーに就職したが、なぜか配属された広告宣伝部でアドテクに興味を持ってしまい、あっさり東京のインターネット広告会社に転職してしまった。現在入社3年目の27歳。オカンには「虎の子は虎やな」とわけのわからないコメントをもらったが、たぶん応援してくれていると信じて毎日楽しく忙しく働いている。


オカン 純然たる大阪のオカン。自慢(?)のファッションセンスをビジネスにいかそうとネットショップを始めた。数々のネット広告の知識を息子から仕入れ、持ち前のビジネスセンスで事業を拡大している。


オトン 最終回にして突如登場したお父ちゃん。プロフィールは謎だが、オカンに軽んじられていることだけはハッキリしている。

 
あんた! これどういうことなん!?
え……なにが?
こういうことや!
----------注:ここから回想シーンです----------
あれ? ……あれ、目おかしなったんかなぁ……。
どうし……
なんでもあらへんわ!!
……そうか。
あ……。このままじゃあアカンー!!!!破産やーーーー!!!!!!!


-------

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました