ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

夫の「じゃあお前が稼いでこいよ」に妻はどう返すか 「なら、お前が産めや」「家庭をまわしてるのは誰?」

家事や育児の負担は妻に偏りやすい。専業主婦の場合は特に顕著だ。ガールズちゃんねるには7月27日、「『お前が代わりに稼いでこい!』の返し方」というスレッドが立った。スレ主は、2歳児を持つ専業主婦の女性。夫は子どもを溺愛していると思っているが、スレ主が体調を崩した時に風呂すら入れず、育児参加しない。それを指摘したところ夫は、
「じゃあ、お前が代わりに稼いでこいよ、俺が子供のことこれから全部やるから!」
とキレた。これに対してスレ主は、
「私は大層な資格そんなにないし、ブランクもあり言い返せませんでした。 こんな時どう返せばよかったのですか?」
と相談した。
「子どものことは私がやるけど 自分のことは自分でやってね?」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました