ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場で聞くとウンザリする言葉 「”仕事だから”がブラックな働き方の原因になる」という見方も

世の中には決まりきった言葉、というものがある。使う方は特段深く考えてないのかもしれないが、言われた方としてはウンザリすることも少なくない。
ガールズちゃんねるには7月23日、「この言葉に疲れた」というスレッドが立った。スレ主は求人票に記載の求める人材書かれる、「『効率よく』『テキパキ』『フットワークが軽い』『粘り強い』『根気強い』『努力できる』」という言葉を見ると疲れてしまうという。
「バカ真面目なんでそれを真に受け効率よく動けない自分はだめだと思ってしまいます。限界まで無駄を省き効率を追求する日本社会に疲れました」
と心境を綴った。
「効率よく」って言うぐらいなら、くだらない会議をやめて
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました