ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

初対面では平気なのに2回目から緊張する「二度見知り」の人 「どこまでアラがバレるのだろうかと思いドキドキ」

対人関係に苦労しているという人が多い印象の昨今だが、中には人見知りならず”二度見知り”してしまうという人もいるようだ。先日のガールズちゃんねるでも次のような投稿があった。
「初対面や知らない人なら緊張せず話せるのに、知り合いや一度関わったことがある人だとなぜか緊張してしまう」
「初対面では緊張しないのに、2回目から緊張する人」というトピックを立てたこの女性。「さらによく知った人に対しては、どこまでアラがバレるのだろうか、などと思いドキドキしています」と厄介な胸中をコメントしている。(文:みゆくらけん)
初対面は無理して「演技」してしまうので2回目が怖い
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました