ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「どうにかして」と思うテレビの演出 「やたら大きいワイプとテロップ」「CMまたぎ」

僕は民放のテレビ番組のほとんどが好きではない。しょうもないネタでしょうもない芸人がしょうもない話をし、しょうもないテロップがその発言を一字一句逃さずバカみたいな色合いとフォントで表示する。
観客がいない収録番組なのに、オンエアでは「え~」とか「わ~」とかの音声素材が放り込まれて、真面目に観てるのがバカらしくなる。どうでもいいテーマのVTRが垂れ流されてる間、タレントがワイプ表示されて、頷きながら深刻そうな顔をしている。
微妙な線にいる芸能人の旧友(つまりただの一般人)が今何をしているのかを追跡取材されたりする番組なんてのもあるようだ。こういうのが日々無数に放送されているんだから、まさしくバカ製造装置と言ってもいいだろう。(文:松本ミゾレ)
やっとCMが終わったと思ったら同じ映像が30秒繰り返される
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました