ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「食」が世界の文化をリードする!(前編)

マーケティング最新



電通ライブがつくる「真実の瞬間」。空間開発でもイベントでも、飲食コンテンツのプロデュースはとても重要です。特にSNS時代に突入してからは、「食」の拡散力が注目されてきました。今回は、電通ライブにとっては良き仲間であり心強いパートナーもある、カフェ・カンパニーの楠本修二郎社長と、トランジットジェネラルオフィスの中村貞裕社長をお迎えして、クリエーティブユニットの神志名剛ユニット長が語り合いました。

取材・編集構成:金原亜紀 電通ライブ クリエーティブユニット第2クリエーティブルーム
 


(左から)中村氏、楠本氏、神志名氏

撮影協力:西麻布HOUSE



 


今の時代は、「食」が他の文化をけん引している?

神志名:私は、その時代の文化を引っ張る存在や領域、ジャンルがあると思っています。映画がそういう役割を果たしていた時代もあるし、ある時代はファッション、音楽など、時代時代で中心のジャンルがあった。そして今、時代をけん引しているのは「食」ではないかと思うんです。

例えば誰かと会ってその人を知りたいときに、「どんな音楽を聴いています?」とか「どんな映画見ています?」というよりは、「今、何食べています?」「誰と、どんなふうに食べています?」という方が、その人のことが分かる気がするし、重要な情報なのかなと。そ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました