ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

岸田さんは閣外へ出た方がよい

経済ニュース
首相官邸サイトより(編集部)
私が、安倍3選はないな、と思う理由
最新の世論調査でも不支持率が支持率を大幅に上回っているようだから、これから1年の歩みを考えるとこの傾向が逆転することは考え難い。
不支持率が支持率を上回っている状況での選挙はなんとかして回避してもらいたいと思うのが、候補者及びその選挙を支える方々の偽らざる思いだから、安倍総理総裁を党首に戴いたままの態勢で選挙に雪崩れ込もうとする人は少ないはずである。
まあ、誰もいないのならこのまま行かざるを得ない、と腹を括るだろうが、然るべき人がいれば党首の座をその然るべき人に譲ってもらいたいと思うのが人情である。
国会議員はそんなことしか考えないのか、国の安全保障よりも自分たちの身分保障の方を優先するのか、実に情けない人たちだ、などという批判の声が上がるだろうが、選挙を目前にすると欲も得もなく、ただ当面の選挙に勝ち残ることに憂き身をやつすようになるのが大方の国会議員である。
私などはどちらに転んでも自分を取り巻く選挙情勢が好転することはないな、と腹を括っていたから堂々と負ける選挙を戦い抜いたが、普通の人はそこまで腹を括ることは出来ない。
自民党の現職の国会議員はごくごく普通の人たちだから、6回の国政選挙を自ら戦ってきた経験のある私には、彼らがどう動くのか、ある程度想像が付く。
勿論、様々な義理やしがらみがあって動くに動けない人もそ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました