ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

成功の為には忍耐

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 営業は、どんなにバカにされても、土下座しても結果を出せば勝ち、成功です。
成功の為には、忍耐です。
先日、私が大井町店にいたら、見知らの営業マンが、飛込み営業に来た。
〇〇商事と申します、不動産物件の紹介なんですが・・・
私は留守番で何も分からないので出直して下さい。
そう優しくお断りをしたのに、その営業マンは勝手にしゃべり続ける。
悪いけど、パソコンで資料作ってるから気が散るので帰ってくれる?と強く言うと・・・
無言で出て行き、表で『死ね』と捨て台詞を吐いて帰って行った。
 ポチッとお願いします↓
感謝
次に来た営業マンは・・・
代表者の方ですか?
いいえ、留守番です。
代表者は、いつ戻りますか?
ココには来ません。
どこの行けば会えますか?
分かりません。
連絡取ってもらえませんか?
留守番だから分からないって言ってるでしょ、と強く言うと・・・
気分を害したようで無言で出て行った。
どちらも飛び込みセールスをさせられているって感じでした。
共通して、自分の意に沿わない留守番の私に腹が立ったようです。
営業は忍耐です。
見知らぬ人から契約を取るって甘い事ではない。
米つきバッタのように低姿勢で、頭を下げて下げて、どんな事を言われても忍耐なんです。
その先に契約と言う成功が有る。
私も若い時は切れた、その先に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました