ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

遅刻した時、あなたはどう対処する?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 ミスするから人間なんです。
完璧な人間だど居ない。重要な事は、ミスした時に反省するかです。
よく遅刻する人って居ますよね。
先日、ある会で2人の方が遅刻した。
片方は毎回遅刻するAさん、もう1人は今まで一度も遅刻した事のないBさん。
Aさんが来て居なくても、いつもの事なので誰も気にしない。
Bさんに対しては、何かあったのでは?とみんなが心配する。
時間を間違えていただけで何事もなく来られて、一安心(^^)
遅刻を繰り返す人と、成功者はミスした後が違います。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 Aさんは、必ず言い訳する。
遅刻は自分の責任ではないと必ず言う。
だから、改善出来るはずもなく、信頼も得れず、成功者達は相手にしない。
Bさんは、何度もに謝る。
本当に申し訳ないと、ずっと言っていて、翌日も連絡があり、昨日はご迷惑をお掛けしました、と言う。
ビジネスで絡むとしたら、Aさん?Bさん?
当然、Bさんですよね。
だから、ミスが問題ではないんです。
ミスを、自分自身がどう受け止め、対処するかです。
成功したければ、全ては自己責任って考え方を持って下さい。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました