ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜMA導入に踏み切ったのか? 導入企業に聞く!Pardotの導入から運用に至るまでのあれこれ

マーケティング最新
2014年頃から日本でも流行り始めた「マーケティングオートメーション(MA)」。今でもそのブームは続いています。
MAについて大まかな機能はわかるが、どんなシーンで使うのだろうか?
ベンダーのセミナーでは成功事例ばかり聞くけれど、本当にうまく行くのだろうか?
というように、自社でもMAを導入してみようと情報収集を始めても、漠然とした情報しか獲得できずモヤモヤされている方も多いのではないでしょうか。今回は、MAツールのひとつであるPardotを導入された株式会社IDCフロンティア様と、「ぶっちゃけPardotってどうなの?」というところを、ゆるーくかるーい対談形式で2回にわたりお届けします。
左:IDCフロンティア社 安食(あじき)さん、中央:IDCフロンティア社 山本さん、右:シナジーマーケティング 北村
北村:シナジーマーケティングでPardotのマーケティングと導入/運用支援を担当している北村です。IDCフロンティア様(以下、IDCF)では、Synergy!LEADとPardotの導入および運用のご支援をさせていただきました。今日は、IDCFの山本さん・安食さんにPardot導入から運用に至るまでのあれこれをお伺いしていきます。
山本:僕、Pardotについて結構ぶっちゃける気できましたが、大丈夫です???良い話ばかりはしないですよ!
北村:そういうの求めてました!お付き合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました