ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「子どもの存在が起業を後押ししてくれた。」美容業界に新風を巻き起こす女性の戦略とは!

起業ウェブメディア
私たちは1人1人異なる肌の色や瞳の色を持ち、それぞれにふさわしい「パーソナルカラー」があります。そして1人1人に似合う色があるように、その人がもっとも輝ける仕事があります。
「自分ならではの仕事がしたい」
今回お話を伺った三輪詩織さんは、そんな気持ちを抱きながら会社で働き、自分にできることは何かを探し続けていました。
結婚や出産を経験してもその思いが止むことはなく、ようやく見つけた自分ならではの仕事、それがパーソナルカラーを扱う、イメージコンサルタントでした。
三輪さんの目標は、美容とITの融合で新たな領域を開拓すること。これまでのキャリアで培った知識や知見を活かし、パーソナルカラーの認知を広めるために躍進を続けています。
プロフィール:三輪詩織さん
新卒で大手人材広告会社に就職。3年間法人営業に従事したのち、IT企業に転職して広報職を務める。その後、結婚・出産を経験。産休中、姉の仕事をきっかけにパーソナルカラーに興味を持ち、カラー診断技術やメイク技術を習得する。
仕事復帰後、関連企業の取締役に抜擢され、育児と仕事の両立に奮闘。仕事の傍でイメージコンサルタントの活動を開始し、2017年7月に株式会社Style Worksを設立。
もともと、美容業界に興味があったわけではないんです。働きながら見つけた、自分ならではの仕事
——まずは、三輪さんがイメージコンサルタントとしてお仕事を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました