ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

電話応対が苦手で緊張する人々 「社名で必ず噛む」「周りがシーンとする中だとワキ汗出る」

最近は普段メールやLINEでやりとりする人が増えているからか、電話での対応に苦手意識を持つ人が少なくない。
ガールズちゃんねるには7月8日、「電話応対が苦手な人」というスレッドが立った。スレ主はコールセンターで勤務する女性。電話は受けることが多く、相手は法人が多いため変な電話はないようだが、いつかかってくるかという思いを抱きながら待ち構えるのが苦しく、退職を考えている。
「電話応対が苦手な方、克服した方など話しましょう」
と呼びかけた。
緊張しすぎて相手の名前が聞き取れない 不信感を与えて最悪な状況になる

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました