ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

言われたからやる?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 言われたからやる、言われてないからやらない。
これが雇われタイプの常識です。
経営者タイプは、言われなくても必要と判断したらやる。
あなたは、どちらのタイプ?
先日もあった。
何でやってないの?
えっ言われてませんから。
確かに言ってなかった(^^)、経営者と雇われタイプは別人種です。
あなたが管理者以上なら、部下を自分と同じと考えてはいけない。
80%以上は雇われタイプです、その人達を使いこなすのが管理者であり経営者タイプです。
 ポチッとお願いします↓
感謝
何で言われなくてもやらないの?
ではなく、1から10迄、細かな指示を出し、部下を賃金以上に働かせるのが優秀な管理者です。
雇われタイプは、言った事以上の行動はしない。
部下が給与分働かないのは、あなたの指示が悪いのです。
あなたの責任です。
成功に重要な事は、自分がどっちのタイプか?部下がどっちのタイプか?見極める能力です。
 そして、タイプに応じた指示を出せば、あなたは成功できる。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました