ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

できる、出来る、できる、羽生結弦選手GPファイナル4連覇達成

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 できる、できる、できる・・・
羽生結弦選手がリンクの上でスタート前に口に出して言う。
そして、GPファイナル4連覇達成。
実は、この「出来る」には科学的に意味があるんです。
私は12社の現役経営者ですが、伝説塾という起業塾も開催しています。
熟生に、夢・目標を人前で口に出して言う事で現実になる、といつも言って来ました。
 ポチッとお願いします↓
感謝
脳科学・人間学の第一人者、小田全宏先生によると、
脳は単純で、口に出して同じ事を言い続けると、そうなったと勘違いし、実際に成し遂げる事が出来ると言います。
だから、氷の上で自分に言い聞かせる事で、脳が出来たと勘違いし、実際に成功する。
あなたも、成功させたい事を口に出して繰り返し言ってみて下さい。
言葉力、凄いです。
何度も人前で言い続ける事で、脳が出来たと勘違いする以外にも効果があります。
人前で言うと、
1、達成する為に、あなた自身が行動を起こす。
そうじゃないですか?人前で言ったからには行動しない訳には行かないでしょ。
2、情報が入る。
夢・目標を語る事で、それを達成に必要な情報や方法を教えてくれる人が出て来る。
3、応援される。
あなたが本気で語れば、それを応援してくれる人が出てきます。その応援があなたの成功の力になります、応援力です。
成功を手に入れる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました