ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「部下は私の頭の中を察してほしい」と悩む上司に批判殺到 「部下はエスパーではありません」

「こんな上司はイヤだ」と思う典型的な人物が、6月末の発言小町に自ら「悩み相談」を寄せていた。なんでも、「部下が仕事の優先順位を守らず、上司である私の指示に従わなくて困っている」という。(文:okei)
それは困った部下だね、と思い内容を読んでみると、投稿者自身がとんでもなかった。部下に仕事を振るときは、「すぐやって下さい」、「今すぐ急いでお願いします」というのが口癖で、具体的な期限をまったく指示しない。にも関わらず、
「私の頭の中には『10分以内』『1時間以内』『明日まで』『3日以内』というような期限の優先順位ができており、部下にはこの程度のことは説明しなくても察してほしいです」
という考えだ。「わからなったら私に聞けば済む話なので、実に単純なことですし、誰でもわかる話です」と主張している。
同時に5個も10個も作業をしようとして、滅茶苦茶になってしまう部下
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました