ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ選挙期間中は、12時間もほぼ休みなく動き回れたのだろうか…

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
本日は十条駅前にて、当選後の御挨拶・今後についてのご報告を行いました。
「選挙が終わって、少しは休めましたか?」
なんて良く言われますが、実は選挙が終了してから少なくとも1週間はやることが山積みで、選挙事務所の撤収や収支報告書の作成、公選法上認められた方法での「報告・御礼」に忙殺されるのが一般的です。
街頭に立っての「御礼」は公選法に抵触するので、朝の街頭活動はあくまでご報告と今後についての決意表明、あるいは御挨拶に留まります。
私はマイクを使わずに地声でごあいさつを2時間ほどしていたのですが、もう「選挙アドレナリン」が出ていないので、頭を下げて目をつぶってる数秒間の間に寝そうになりました(苦笑)。
どうして選挙期間中は10時間も12時間も連続して動けたのかと考えると、人体というのは本当に不思議だなと思わざる得ません。
おときた議員は、マジでビックリするくらい疲れた顔してたよ。帝京大学病院に向かってた病人の俺の方がまだ生気があった(笑)。>RT
— 豊村慶太 TOYOMURA Keita (@IronicalPARADOX) July 5, 2017
 
Twitterでサーチしていたら、こんな書き込みも…。
そして「御礼」のメインは、公選法で認められている電話やメール。戸別訪問での御礼は禁止されてい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました