ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

部下がついて行く「素敵な上司」、部下が離れる「嫌われ上司」の違いは? 結局人間性の問題なのか

「このバゲー!」などと元秘書へ暴言・暴行が問題になった豊田真由子衆議院議員(42)のパワハラは、凄まじいものだった。もしもこういう人が、入社した会社の上司だったらと思うとぞっとする。
このように部下を虐げ嫌われる上司がいる一方で、素敵な上司になりたいと考える人もいる。ガールズちゃんねるに6月中旬、「素敵な上司になるためには」というトピックが立っていた。トピ主の女性は、「嫌われる上司にはなりたくないし、ストレスにも弱い」と胸中を告白した。(文:okei)
「上になった途端、実力ないのに変に取り繕って大きく見せたりする」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました