ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

スマホを紛失しても大丈夫なように確認すべき3つのこと

経済ニュース

(写真はOzmallさんより)
オーベルジュ・ド・リル・トーキョーにランチに行ったときのこと、気づいたらいつもズボンのポケットに入っているスマホがなくなっており、フロントに預けたカバンに入っているのかなと思いましたが、ありませんでした。
 
ミッドタウンで作業をしていたときの机に置いてきたのか、レストランまで乗ってきたタクシーの中で落としたのか分かりませんでしたので、とりあえずIpadで「Huawei 紛失」と検索しました。
 
そうすると、現在の自分のスマホがどこにあるのかを特定できます。ただしGPS機能で特定することを設定画面で許可しておかないとこの機能が使えませんので必ず許可しておいてください。
 
「スマートフォン 位置を特定する」を押すと、google mapで自分のスマホがどこにあるのかを特定できるのですが私のスマホは代官山にあるようです。
 
その後、数分おきに特定してみたら、新宿→表参道→青山→参宮橋・・・ここでスマホの電源が切れて特定不可能に。
いずれにしても、移動が多いので私が紛失した先は確実にタクシーであることは分かりました。しかし、ひとつ問題がありました。
 
タクシーを降りたときにレシートは要りませんと言ってしまったことです。初乗り料金の値下げで六本木駅からオーベルジュ・ド・リル・トーキョーまで540円だ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました