ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

都議選:本当に子どもファーストな候補者は誰か?

経済ニュース
2人の子を持つ親として、都議選の興味は
「保育園つくる気あんの?」
「貧困の子どものこととか、ほんとに考えてんの?」
というところにあるわけです。
というわけで、僕が実際に会って(ここ重要)、この人は子どもや子育てのこと、考えていそうだ、という候補をここでご紹介したいと思います。
・【江東区】高橋めぐみ(自民党)
http://megutaka.jp/
自民党都議は女性にセクハラヤジを叫んだりと、子育て支援分野においては大変後進的な姿勢は否めないと思います。
ただ、江東区議の高橋さんは自民党議員には珍しく子育て支援に熱心で、勉強も非常にされていて、役所へのグリップも強い、頼りになる現場系政治家です。
彼女のような方が都議会に入ると、自民党都議団も少しは改善していくのではないか、と期待をしています。
・【江東区】細田いさむ(公明党)
http://www.isamu-hosoda.jp/

すごい地味で、喋りもあんまり派手なところはないのですが、地道にコツコツ積み上げていくタイプの人で、ザまじめな地方議員って感じです。
子育て支援についても、「子育て応援メール」という、予防接種情報等、子育てを情報面でプッシュ型サポートをしよう、ということを実現されています。
・【世田谷区】栗林のり子(公明党)
http://kurinori.net/

公明党って創価学会だし何か狂信的で怖

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました