ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

オリジナリティを生み出すマーケティングがカギ データが繋げる店舗×ネットの未来 ナノ・ユニバースが見据える「O2S」の実現とは?

マーケティング最新
 前編では、EC化率40%を誇るナノ・ユニバースがデジタルマーケティングを推進してきたなかでのポイントを具体的な事例を交えてお話いただいた。後編では、店舗とネットの連動がもたらすナノ・ユニバースの今後の展望についてお話を伺った。
――先日AIの導入も発表されていたと思いますが、EC領域において今後は何に注力されていくんですか?
 AIに関しては、根幹部分に導入するというのはまだですが、今は検索部分に導入しています。スマホでの検索のサジェスト部分ですね。ハンバーガーメニューが出てきたときは本当に発明だなと思ったんですが、ナノ・ユニバースのメインターゲットである30代男性を考えると、電車内で商品をチェックすることが圧倒的に多いので、一回一回の検索にとても手間がかかってしまいます。PCと比べてもサイトの回遊性が低い等の課題もあったので、検索後のサジェストの順番部分にAIを導入しています。まだそこまで精度は高くないんですが、時間が経つにつれて精度が上がってくれば、メニューを開かなくても、感覚的かつ気軽に自分の欲しいものを見つけることができるようになると思います。テクノロジー領域に関しては今後も様々な先進的な取り組みの発表を予定しています。
――AIを使うとなると、データの量を集めることが重要になると思いますが、何か工夫はされているのですか?
 ブランドの規模としてもモールさんにデータ量では

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました