ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社員と一緒に有休取得計画を作る役職 「チーフ・スマイル・オフィサー」設置で休みの質も向上

働き方改革が叫ばれている昨今だが、「有給休暇はあるのに取りにくい」という人も少なくはないだろう。
化粧品の企画販売を行うメディプラスでは、社員の休み方をアドバイスする「CSO」(チーフ・スマイル・オフィサー)という役職を2015年から設置している。
近年、欧米の企業を中心に、社員の幸福度を調査して職場環境改善に役立てる役職「CHO」(チーフ・ハピネス・オフィサー)が広がっているが、同社の広報担当者は役職の名称を「CSO」とした理由について、次のように語った。
「社員を”幸せ”にするというのは大仰だけど”笑顔”にならできるのでは、と思って『スマイル』としました」
取得ペース配分表を制作、「そろそろ休みの準備を」というメールが届く
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました