ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「負け組底辺だから独身でいいよ!」 30超えて独り身の男性は果たして惨めなのか?

先日、ヒマだったので厚生労働白書の「生涯未婚率の推移」というデータを見ながら「鬼ころし」を飲んでいた。日本の男女の未婚率は、年々その推移が高まっている。
2015年には男性の24.2%。女性の14.9%が未婚という、高い数値を記録していたそうだ。この傾向は今後も続くようで、推計値によれば、少なくとも2035年までの間、ずっと右肩上がりが予想されているという。今や一生結婚しないままの人々は、男性の場合は4人に1人という異様な割合になっている。(文:松本ミゾレ)
「あえて結婚を選ばなかった奴は幸せだと思う」という意見も

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました