ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

覆面調査のバイトがスゴイ!今流行りのミステリーショッパーとは

起業ニュース総合
昔気になっていた都市伝説的な職業ってありますよね。
例えば、テレビでよく見る「万引きGメン」。どんな人がやってるんだろうと思っていましたけど、実は普通に求人サイトに出ているんですよね。
あとは「治験」なんかもそうですね。薬を製品化出来るかを試すために、病院に何日も入院して実験台になるものですが、今ではネットで調べればいくらでも出てきますし、気軽にすることが出来ます。
 
さて、そんなちょっと変わった仕事の1つとして、覆面調査の「ミステリーショッパー」も今注目を受けています。
「覆面」って言葉が付いてるので、なんだか怪しいイメージもありますけど、企業やお店をもっと良くするための立派な仕事で、かつ「リアルなお客さんの意見」を求めているため、誰でも気軽に覆面調査をすることが出来るんです!
今回はそんなミステリーショッパーを分かりやすくまとめてみました。
なんだか楽しそうだし興味が湧きますよね!是非チェックしてみて下さい!
ミステリーショッパーとは?
ミステリーショッパーとは分かりやすく言うと覆面調査です。
お客さんのフリをしてお店に行き調査。その後、アンケートに答えるだけで報酬を貰える仕組みになっています。
基本的に仕事というよりはちょっとしたバイトの感覚で、「アンケートを書くだけで安くなる!」というイメージです。
 
実際に覆面調査を始めるには、ミステリーショッパー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました