ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「科学技術は投資対象ではなかった」研究者である男を起業家に変えた“博士号を取っても働けない”現実

マーケティング最新
2017年6月7日に行われた「IVS 2017 Spring」のセッション「IVS DOJO」で、リバネス丸幸弘氏が登壇しました。大学院生のみで起業し、「最先端科学の出前実験教室」をビジネス化させた丸氏。自らを“研究者”と名乗り、かつ「研究者は商売が嫌い」と話す丸氏を経営の道へ駆り立てたものはなんだったのか。そこには「知識と知識を組み合わせて、新しい世界を作っていく」という思いがありました。
Source: ログミー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました