ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「子どもがいないから残業できるよね」に批判続出 「そもそも残業ありきなのがおかしい」「また少子化が進んでいく」

子どもがいると育児と仕事の両立の面から、残業することが難しい。だが子どもがいない人からすれば、自分たちに残業を押し付けられるのは面白くない。
ガールズちゃんねるには6月5日、「子なしは残業できるよね、という風潮」というスレッドが立った。スレ主が勤務する会社では、残業が必要の際に「子どもがいる人は仕方がない」という話になり、子どもがいないスレ主が残業するという。プライベートの時間を取りたいことを理由に拒否しようとするが、会社から「今日じゃないと駄目なこと?」と反論されるといい、スレ主は
「みなさんの会社はどうですか?うちの会社だけなのかな」
と相談した。
「なんだかんだで子持ちは優先されるよね」と恨み節

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました