ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

BBQで女性陣って言葉を使うおっさんがいる会社って嫌だよね

経済ニュース

「リア充、爆発しろ」
そんな言葉を最近、聞かなくなった。そもそも、「リア充」というキーワードもあまり聞かなくなったし、「爆発しろ」は世界中でテロが起こる時代に何かと不謹慎だ。「リア充」と「意識高い系」「パリピ」の境界線というか、ベン図はどうなっているのかという問題もある。
さて、その「リア充」という言葉が一般に浸透した頃、その象徴だと言われたのがBBQである。BBQをやるような連中は、リア充なのではないか、と。たしかに、BBQのメッカ、多摩川の二子新地寄りの河原や、葛西臨海公園、小金井公園などに行くと、いかにもサークルっぽい連中が楽しそうにBBQパーティーを開催している。最近は、手ぶらで行けるBBQも人気だ。お台場や新宿にもそんなスポットがある。BBQをウリにしているビアガーデンなんかも増えてきた。
そんな筆者も5月には、勤務先の学部をあげたBBQと、TBSラジオ「文化系トークラジオLife」のバーベキューに参加した。前者は学生と教職員の有志約100名、後者は関係者、リスナー合わせて60名の大規模なイベントだった。後者において私は幹事だったので、60名分の材料を買い出し、仕込み、クルマで持ち込んだ。おかげさまで、私の用意した漬け込み肉などは大変に好評だった。 前者は学生が中心で若すぎるくらいだし、後者はさすが文化系男女の集まりだけあって、おっさん臭いマナーの人がいなくてストレスが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました