ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「生活格差」はどんな時に感じる?「知り合いの犬のご飯が自分より高級」「1パック1000円のいちごを安いと言う友人」

生活する中で、周りの人と比べてしまうのは仕方がないことだ。「人は人、自分は自分」と割り切ったつもりでも、相手が自分よりも豊かな生活を送っていることがわかると、面白くない気持ちになるものだ。
ガールズちゃんねるには5月28日、「生活格差を感じた時」というスレッドが立った。スレ主の感じる格差は、
「習い事に行ったら、先生はブランド物の服で、自分がジャージだった時」
だという。
ドトールを提案したら「そこはお茶するとこじゃない」と突っぱねられた

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました