ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

不動産サービスのハウスドゥ!安藤正弘代表が語る、採用と入社後の育成方針

今回のインタビューは、株式会社ハウスドゥ、安藤正弘氏に、「採用テスト」や「入社後の育成方針」についてお話を伺いました。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=5OY2YZBcAOA]
 
いい会社を創りたい、そんな仲間を求めている
多くの学生さんは、大企業に入ることが目的になっています。そのために小さいときから勉強して、いい大学に入って、いい会社に入るように親から言われています。
 
我々は、いい会社に入るよりも、いい会社を創ろうという、一緒に創っていく仲間を求めています。いい会社に入るのか、いい会社を創るのか、言葉尻は似ていますが全く違うことです。ほとんどの人は自分にはできないと思っています。しかし、自分たちにもできるのではないか、という可能性を感じられる人に入ってほしいと思っています。
 
まず、人間性重視で採用しております。能力は二の次だと考えています。同じ仕事をするならば、嫌な人たちと仕事するよりも、人柄のいい人たちと仕事をするほうが、社内の雰囲気もよくなるからです。社内がぎすぎすすると、そこにエネルギーをとられますからね。
辞める人がわかる、独自の採用テスト
我々が成長していく過程において、採用が大事になります。面接で話していても、その人についてわかりづらいのが現状です。良いと思った人が良くなかった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました