ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「国民を監視するなら政治家のプライバシーも覗かせて」――ウーマン村本が共謀罪に皮肉 著名人からも懸念相次ぐ

最近の投稿
「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織的犯罪処罰法改正案が23日、衆議院本会議で可決された。この報道を受けてお笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(36)は、
「共謀罪、国民が悪いことしないかプライバシーを侵害して監視するなら、国会や政治家のプライバシーこそ侵害させてもらって覗かせてもらいたい」
とツイッターに。「共謀罪」ではなく、「国会議員のメール等を国民が監視する法案」「むちゃくちゃな法案等準備罪」を作ってほしいと皮肉った。

共謀罪、国民が悪いことしないかプライバシーを侵害して監視するなら、国会や政治家のプライバシーこそ侵害させてもらって覗かせてもらいたい。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) 2017年5月23日

内田樹氏「反対や棄権が参議院では増えることを祈る」とツイート

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました