ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

育児CMはなぜ燃えるのか「異常識の時代」「想像力の欠如」だね

経済ニュース

<喧嘩とセックス>夫婦のお作法 (イースト新書) [新書]
おおたとしまさ
イースト・プレス
2017-04-09

おおたとしまささんの『喧嘩とセックス 夫婦のお作法』(イースト新書)の発売記念イベントに行ってきた。この本のタイトルは、おおたファンからは波紋を呼んでいるようだが。セックスレス、産後クライシス、育児の葛藤、家事ハラ、子育てが誘発する価値観の違いやその乗り越え方について、専門家によるヒントがいっぱいの本だ。
登壇者はVERY編集長の今尾朝子さんとFQ JAPAN編集長の宇都直也さん。スペシャルゲストとして、産後ケアのNPOマドレボニータの吉田志磨子さんと日本愛妻家協会の小菅隆太さん、さらには私という感じだった。著者界のおしゃれ番長として知られる私だけど、今日は普段着のナイキのスウェット、帽子、メガネという出で立ちだったので、誰も気づかなかったみたい(いや、それほど知られていないとも言えるのだけど)。
それはそうと、このイベント、おおたさんの最新作と連動しつつ、それを立体化させた超絶良イベントだった。著者界のイベント番長として、ジェラシーを感じるほどの良い出来だった。編集者視点というか。参加者の知りたいことがよく伝わり、発言しやすい、さらには自分事として考えやすい、丁寧な作り込みだった。何より、彼ならではの、あたたかく、でも本音を言いたくなるような、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました