ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「面白い話をしてよ」というフリはなぜダメ? 発言小町の相談に非難殺到「あなたの話がつまらないと言っているようなもの」

会話で話題に窮したとき、相手に「面白い話をして」と言ったことはないだろうか。言う方は軽い気持ちでも、言われた方は不快感を抱くことがある。
発言小町には3月末、「『面白い話してよ』ってそんなに駄目ですか?」というトピックが立った。トピ主がよく遊ぶ友人との会話が途切れた際に、「なんか面白い話して」とねだったところ、ものすごい剣幕で怒られたという。
その場では友人に謝ったが、納得がいかないトピ主は、
「今まで何度か、友達に面白い話してと言ったことはあったけど、こんな反応をされたのは初めて(中略)何だか納得いかないので、ご意見聞かせてください」
と質問した。
「芸人じゃあるまいし。なんで常に相手を笑わせなきゃならないの?」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました