ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ヘアスタイルを変えてみた理由

経済ニュース

女性は髪を切ると「失恋したのではないか」と言われるそうです。私も髪をバッサリと短めに変えてみましたが、別に失恋したわけではありません(笑)。せっかくなのでヘアカットの前後で写真を撮ってみました。
長めの髪型の方が良いとアドバイスされて伸ばしていたのですが、最近、髪の毛がずいぶん長くなってしまいました。忙しくてヘアサロンに行くのが億劫になってしまったのが、実は大きな理由でした。
男性の場合、長い髪の毛だと、髪が伸びてもそれなりにまとまっているので、ヘアサロンに行かなくても何とかなってしまうのです。2~3カ月に1回でも問題ありません。ただし、髪が長いと毎日のシャンプーや、髪を乾かすドライヤーの手間は面倒なことになります。
今回髪をバッサリと短くしたので、毎日のシャンプーやドライヤーには時間がかかりません。洗いざらしでドライヤーは使わなくても良い位です。しかし、髪が伸びると1ヵ月くらいしたら、またヘアサロンに行かなければなりません。
どちらが良いのか分かりませんが、これからの暑い季節、髪の毛は長いよりも短い方が気持ち良く、しばらくはこんな短めの髪型でいこうと思います。
今回初めてお願いした美容師さんには、資産デザイン研究所のウェブの写真を見せて、同じ髪型にとお願いしましたが、少し切りすぎてしまったようです。今更もう少し長めにと言うことができませんから、もう少しだけ伸びるのを待って、同じ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました