ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「退去時の壁紙張り替え費用で30万円の請求」匿名ダイアリーに注目集まる 退去トラブルを防ぐ方法を専門家に聞いた

部屋を退去する際、「部屋の床の補修」などと称して不動産業者からお金を請求された経験はないだろうか。知識のない人にとって不動産契約は複雑のため、頭を抱えやすい。
はてな匿名ダイアリーには4月19日、「賃貸の退去費用が思ってたより多額だった」という投稿が寄せられた。投稿者は間取り3LDKのマンションに8年間住んだ人物で、退去の際に不動産業者から壁紙の張り替え費用として30万円ほど請求されたという。
これに不満を抱いた投稿者は、業者と物件所有者の担当者に納得いかない旨を伝え、その過程を綴った。
壁紙張替えのため30万円を請求、食い下がったら5万円に減額

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました