ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

開業直前に「やっぱり開業はやめよう」と投げ出したくなったことも 年間密着取材Ⅱ~菊地さん編 第5回~

起業ウェブメディア
「独立・開業」を目標に実際に起業活動を進めている方の年間密着取材、第2シーズン。開業までのプロセスや想いを中心に、苦労話や失敗談まで、リアルな姿を追いかけるドキュメンタリー。
前回の記事はコチラ!
開業場所がようやく決定!既に予約もあるが内装工事はこれから 年間密着取材Ⅱ~菊地さん編 第4回~

菊地美由起さんプロフィール
岩手県の保育専門学校を卒業後、すぐに結婚。家事をこなしつつ、ファストフード店やコンピューター関連の仕事に従事。数年後、離婚を機に埼玉県へ移住した。1年ほどファストフード店と服飾店で経理として働いた後、総合病院に就職。9年後に退職し、乳幼児専門の保育園に正社員として就職。3年後、次女の結婚を機に、鎌倉に引っ越す。2017年3月末で保育園を退職し、4月7日に鎌倉市内にフランチャイズの託児所をオープンした。

――今日プレオープンということで、初めてお邪魔しました。グランドオープンまであと2日ですが、準備は万端ですか?
なんとか形になってきましたが、今までいろいろあったんです。3月末まで保育園で働いていたのですが、ちょうど年度末ということもあり、仕事が山積みでした。結局、最終出社日まで残業をすることになって、開業準備にとりかかる余裕がまったくありませんでした。そんなわけで、やらなくてはいけないこと、やりたいことがほとんどできずイライラすることもありました。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました