ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「今村復興相ブチギレ」記者会見は修行なのです !

経済ニュース
4月4日、復興庁の今村雅弘大臣がブチ切れました。
閣議後の記者会見で、東日本大震災で福島県の避難指定区域外から自主避難している人たちへの住宅の無償提供が今年の3月31日で終了したことについて持論を展開する記者の質問に再三、答えてたけれども何度も質問されたので、キレました。
質疑のやりとりはYouTubeに山ほど動画があるようですし、復興庁の今村復興大臣記者会見録4月4日分に一問一答が文字ベースでありますから関心ある方はこれを見ていただいてどっちがどっちだというのは判断して下さい。
今村復興大臣閣議後記者会見録(平成29年4月4日(火)1000~1015 於)復興庁記者会見室)
http://www.reconstruction.go.jp/topics/17/04/20170405115121.html
この記者は国の支援が終わったことついて今村大臣に
「無責任ではないのか」
と何度も何度も聞いていて、今村大臣は
「これは福島県にやってもらう。そして福島県をサポートするのが国だ」
といったやりとりですが、正直言って
”引っかかっちゃったな大臣は”
というのが私の感想です。
この記者はフリーの西中誠一郎氏という方のようで、やりとりはご自身で判断していただきたいと思いますし、この記者がそうだというわけではありませんが、横浜市長時代の会見で本当にあきれ返るという記者を何人も見てきました。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました