ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新幹線で席を倒すとき一声かけるべき? 「金は払ってる、許可はいらん」「倒していい?って聞くだけやろ?」

新幹線に乗るとき、リクライニングを倒してのんびりしたいという人もいるだろう。しかし、倒し方によっては後ろの客ともめることもあるようだ。
先月、お笑い芸人の小籔千豊さんがツイッターで、「新幹線のリクライニングをマックス倒していたら怒られた」と呟いて話題になった。
「怖くてどこまで倒してよいかわからないよ。倒せるけど怒られるグレー角度を存在させないで。基準ちょうだい。マックス倒していいと思ってた。倒してよい角度おせーて」
これに対してツイッターでは小籔さんを擁護する声もあるが、批判的な意見が多く寄せられた。
「え、てかマックスで倒すやつなんて初めて聞いたわ」
「こんなものに角度なんて決めたら他人に何の配慮する事も知らない無神経な人間がたくさんできそうだわ」
「座るときにチラ見して、飯食ってたりPC開いてたら声かけるな」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました