ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新入社員に「同じことを2度聞くな」はよくない 「確認しないでミスするくらいなら上司が忙しそうでも声かけて」

新年度を迎え、ツイッターには、新社会人に向けたアドバイスが多数投稿されている。人気ツイッタラーの深爪さんは、新入社員に「同じことを2度聞くな。メモを取れ」と言ってはいけないと投稿。大きな反響を呼んでいる。
「新入社員に『同じことを2度聞くな。メモを取れ』と主張する人がいますが、確認することを恐れるあまり、ボヤで済むミスが大火事になることもありうるし、これはむしろ新人には一番言ってはいけないセリフだと思ってる」
「メモはちゃんとしてるポーズだけでも取っておけ」というアドバイスも

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました