ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ギャンブル依存症論議を巡るブラマヨ吉田氏の神対応

実は、この3日間お笑い芸人さんのブラックマヨネーズの吉田さんと、Twitterでやり取りさせて頂く機会に恵まれました。
皆さんご存知の通り「ブラマヨ」と言えば、2005年のM1覇者。
2016年のM1でナイスアマチュア賞のみ1回戦落ちの私とは大違い、雲の上の売れっ子芸人さんです。
ブラマヨの吉田氏と言えば、ギャンブルがお好きで、どちらかと言えば、人がNGと思うこと、例えば「不倫」などを肯定され、なんでもズケズケおっしゃることで有名で、私もアメトーークなどで拝見し、いつも爆笑しておりました。
当然、あれはTV向けのキャラなのかな?と思っておりましたが、今回のTwitterで、この方本当に正直な方なんじゃなかろうか?と、大変驚き、ある意味その勇気に敬服した次第です。
事の発端は3/31にIRを受け、ギャンブル依存症対策を推進する、関係閣僚会議が開かれ、パチンコ出玉規制、馬券購入に上限制限などの対策が行われるとの記事が配信されたことに対し、吉田氏が、
だから、まず、ギャンブル依存性って何かを知りたい。
これ、そのうち砂糖禁止とかスマホ禁止とかになってこない?
とツイートされたことを、私が、たまたま発見したので、
ブラマヨ吉田さん、ギャンブル依存症とは、
ギャンブルが自分でやめられなくなる精神疾患です。
ギャンブルを禁止するわけではありません。
依存症になるリスクの高いものなので、なんらか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました