ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Facebook、第2ニュースフィードをテスト中。アイコンは宇宙ロケット

Facebookのストーリー機能の導入は先週の大きな話題だったが、一部のFacebookユーザーは別の新機能に遭遇している。世界のごく一部のユーザーの間で、Facebookアプリのニュースフィードボタンの隣に「宇宙ロケット」アイコンが現れた。多くの人々が「一体これは何なんだ」と不思議がっている。
そのアイコンはiOSかAndroidかによって画面の上または下に表示されている。

What has Facebook done now? ?? I already really dislike that marketplace crap. Now what’s this rocket icon thing??? pic.twitter.com/l0obKojCJH
? Amanda Clinton (@Amanda_Clinton) March 4, 2017

実はこのロケットアイコンは、Facebookが最近実験している「第2ニュースフィード」だった。中身はそのユーザーがフォロー「していない」ユーザーやFacebookページ、メディアなどからの投稿、写真、ビデオなどだ。
ユーザーが積極的に追いかけていない情報ソースであっても、気に入るコンテンツがあるに違いないとFacebookは信じている。「宇宙ロケット」フィードに表示されるのは、ユーザーが以前「いいね!」をつけたの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました