ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

開業場所がようやく決定!既に予約アリ!でも、内装工事はこれから 年間密着取材Ⅱ~菊地さん編 第4回~

起業ウェブメディア
前回の記事はコチラ!
物件が決まらず落ち着かないものの、できることから 着手!年間密着取材Ⅱ~菊地さん編 第3回~

菊地美由起さんプロフィール
岩手県の保育専門学校を卒業後、すぐに結婚。家事をこなしつつ、ファストフード店やコンピューター関連の仕事に従事。数年後、離婚を機に埼玉県へ移住した。1年ほどファストフード店と服飾店で経理として働いた後、総合病院に就職。9年後に退職し、乳幼児専門の保育園に正社員として就職。3年後、次女の結婚を機に、鎌倉に引っ越し。保育園で正社員として働いていたが、3月末で退職予定。鎌倉市内に開業場所が決まり、現在4月7日開業予定でフランチャイズの託児所を準備中。

――さっそくですが、なかなか大家さんから返事がこなかった物件は決まりましたか?
開業日がどんどん迫ってきてあせりましたが、やっと決まりました。
契約時に大家さんに初めてお目にかかったのですが、口数は少なめで、優しい印象の男性でした。物件を今まで飲食関係のお店にしか貸した経験がなかったので、私が申し込んだ後、フランチャイズのホームページを見たり、不動産屋さんに資料を請求したりして託児所について勉強をされたそうです。
入居に関して特に条件を出されることもなく、ありがたいことに入居者を募集していたときの金額より少しお安くしていただきました。
“物事を始める吉日”といわれる「一粒万倍日」が、たまたま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました